DLP

これだ〜れだ?フランス語でディズニーキャラクタークイズ!

みなさん!ぼくらのリーダー、ミッキー(Mickey)は、フランスではミケと呼ばれているのをご存知ですか?ちなみに、ミニー(Minnie)はミニ、プルート(Pluto)はプリュトです。可愛いですね!

今回のテーマは、フランスで呼ばれているディズニーキャラクター達の名前。ちょっぴり似たものから全く違うものまで、全部で21問準備しました。最後に見やすく一覧表も作っておいたので、是非覚えましょう。

初級編

まずは初級編 8問。

Aurore

オーロラ姫

Belle

ベル

Cendrillon

シンデレラ

Hercule

ヘラクレス

Jasmine

ジャスミン

Raiponce

ラプンツェル

Tigrou

ティガー

Buzz l’Eclair

バズ・ライトイヤー

ヒント:l’Eclair(稲妻、雷)

デザートのエクレアは?

デザートのエクレアは、フランス語でéclair(エクレール)。
なんでエクレアが「稲妻」なの?

この名前の由来にはいくつか説があり、焼いた表面にできる割れ目が稲妻に似ているために名付けられたという説、焼く際の音が落雷の音に似ているからという説、アイシングのフォンダンがぎらりと光るからという説、ストレートに落ちる稲妻のように棒状(バトン状)に成形されているからとする説、稲妻が落ちるのと同じくらい一瞬で食べられてしまうからという説など多数ある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

中級編

中級編 4問。レベルアップしてるのでヒント付き✨

Blanche Neige

白雪姫

ヒント:Blanche(白い)、Neige(雪)

Chat du Cheshire

チェシャ猫

ヒント:Chat(猫)

La Bête

野獣

ヒント:Bête(獣)

Winnie l’Ourson

プーさん

ヒント:ourson(子ぐま)

 

上級編

さぁ、上級編 9問です。単語の意味を知らないと全く予想がつかないかも!

Bourriquet

イーヨー

ヒント:ロバ

Clochette

ティンカーベル

ヒント:鈴、小さな鐘

Dingo

グーフィー

ヒント:ちょっぴりドジなところもあるけれど、いつも元気でかっこいい✨実は両利き。

Fourchette

フォーキー

ヒント:フォーク

La Bergère

ボー・ピープ

ヒント:羊飼い。トイストーリーに出ているキャラクター。

Panpan

とんすけ

ヒント:ミスバニーのボーイフレンド

Porcinet

ピグレット

ヒント:子ぶた

Tic et Tac

チップとデール

ヒント:ドナルドダックにいたずらを仕掛けるシマリスのコンビ。

Vaiana

モアナ

ヒント:海に選ばれし少女

以上全21問!いかがでしたか?ちなみに私は初級編以外、わかりませんでした(笑)

早見表

Auroreオーロラ姫
Belleベル
Blanche Neige白雪姫
Bourriquetイーヨー
Buzz l’Eclairバズ・ライトイヤー
Cendrillonシンデレラ
Chat du Cheshireチェシャ猫
Clochetteティンカーベル
Dingoグーフィー
Fourchetteフォーキー
Herculeヘラクレス
Jasmineジャスミン
La Bergèreボー・ピープ
La Bête野獣
Panpanとんすけ
Porcinetピグレット
Raiponceラプンチェル
Tic et Tacチップとデール
Tigrouティガー
Vaianaモアナ
Winnie l’Oursonプーさん
Mme Banane
Mme Banane
Blog Rankingに参加しておりますの。

この記事がいいなと思ったら、押していただけると励みになります。
更新が早くなるかも(笑)

\ Please press /

CHATMBRE - にほんブログ村人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です